KOSUGE村で鳥になりました〜♪

0
    フォレストアドベンチャー・箱根ブログをご覧の皆さま、こんにちは
    連日あたたかい日々が続いておりますが、暑さに負けず元気に頑張っていますでしょうか

    フォレストアドベンチャーファンのお客様は既にご存知かと思いますが・・・。

    GWを目前に控えた4月26日(金)、山梨県北都留郡小菅村
    フォレストアドベンチャー・こすげ』がオープンしました



    箱根スタッフでフォレストアドベンチャー・こすげの建築に携わった雄一さんに、
    こすげのアクティビティやコースについて色々と聞いたところ返ってきた言葉は、
    「こすげは、俺でも怖い・・・

    スタッフが怖いと感じるくらいなので、お客様はもっと怖いと感じるハズ・・・。
    ということで先日『フォレストアドベンチャー・こすげ』へ行ってまいりました

    この日の天気は朝からあいにくの雨・・・
    スタッフのミキさんが運転して下さる車の助手席にのんにり揺られながら、
    心地よい音楽とともに小菅村への旅がスタートしました

    下道を通り、峠を何度も越え、「となりのトトロ」に出てきそうな風景を
    ミキさんと楽しみながら『フォレストアドベンチャー・こすげ』に到着

    ミキさんも私も晴れ女ということで、心配していたお天気はというと、
    小菅村に到着する頃には雨の「あ」の字も感じられないほどの快晴
    この日の箱根はというと・・・どしゃぶりの雨でした

    パークに到着すると笑顔がステキな関口マネージャーと内原さんが、
    温かく迎えてくださいました

    ここからはパークでの様子を撮影した写真の数々をお届けしていきます

    まず冒険のスタートを飾るのは『3階建てプラットホーム



    この階段を上ったあとは・・・



    足元がすくみそうなくらいに高〜いアマゾンブリッジが待っています
    アマゾンブリッジを渡り終えたミキさんをパシャり




    そしてそして、ここはアドベンチャーコース4のアクティビティなんですが、
    あまりにも高すぎやありゃしませんか〜!?
    丸太と丸太の間に見える小さな黒い影は・・・関口マネージャー

    「遠い・・・高い・・・怖い・・・でも面白い



    この絶景を載せるべきか非常に迷いましたが・・・載せました

    『フォレストアドベンチャー・こすげ』にあるジップスライドの最長は、
    な・な・なんと137m!!!!!

    この写真では伝わりきらない絶景を、ご自身の目で実際に空中散歩をしながら、
    思い切り満喫していただきたいと思います

    『フォレストアドベンチャー・こすげ』でたくさん汗をかいてお腹を空かせたら、
    徒歩約3分のところにある、小菅村のおばあちゃん8人が愛情たっぷり込めて作る
    『手打ちそば』と『日替わりの山菜てんぷら盛り合わせ』が待っていますよ〜


    ざるそば 600円


    日替わり山菜天ぷら盛り合わせ 300円

    ブログを書きながらお腹がすごく空いてきました
    そんなこんなで、できたてホヤホヤの『フォレストアドベンチャー・こすげ』に、
    ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか〜


    フォレストアドベンチャー・こすげ』も親善大使参加パークですので、
    親善大使に選ばれた方は遊んだ感想をぜひ聞かせてくださいね!



    | 1/1PAGES |